お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

結局 今週 雨は降らなかったですね

何年か前にも 梅雨入り宣言を

一週間修正したことがあった みたいですね

今年もでしょうか???

 

今日は グリーンと 春蘭です

和紙との相性で

とても 涼しげです

f:id:arnodeco:20170616093233j:plain

 

春蘭の 花言葉

控えめな美 飾らない心 だそうです

森の中で ひっそりと 咲いているからでしょうか

地味ですが 清楚ですよね

 

f:id:arnodeco:20170616093304j:plain

通っていた高校の 校花が 春蘭でした

女子は 清楚で・・・との思いでしょうか

校木が楠だったので 男子は 力強くといったところでしょうか

(実際は 穏やかな男子と 自由奔放で 強い女子が

多かったです・・・)

f:id:arnodeco:20170616093349j:plain

f:id:arnodeco:20170616093502j:plain

f:id:arnodeco:20170616093530j:plain

 

春蘭の別名が じじばば というそうで・・・

おばあさんが被る ほっかむりと

おじいさんの 白い髭に

見えるからだそうです

 

f:id:arnodeco:20170616093702j:plain

f:id:arnodeco:20170616093732j:plain

 

arnodeco.com