お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

梅雨入り初日の 昨日からの雨が あがって

すこ~し 青空が見えています

 

今日は プルメリアと アンスリウム

アレンジです

落ち着いた雰囲気で 和の空間にも

合うのではないでしょうか

(関西人がよく言う しゅっとしてはる・・・という感じです)

 

f:id:arnodeco:20170608131839j:plain

 

 プルメリアは 赤や 白や 黄色 ピンクなどの 色だけでなく

あま~い 香りが 素敵ですよね こちらは アートなので 香りはいたしませんが・・・)

花言葉は 「気品」だそうです

 

f:id:arnodeco:20170608132003j:plain

花びらの 中心や 周囲に ふわ~っと 色が 入っているのが

とっても 綺麗ですね 

 

 

昔 2本苗木を買ってきまして

自宅と 実家で 1本ずつ育てたことがあります。

 

自宅の方は 大きく育って 白い花を咲かせていましたが

3回目の冬を 越せなくて・・・

 

実家の方は・・・ 花が咲く前に

お隣のおうちのわんこと 吠え合って

大興奮した うちのわんこに 通りすがりに

蹴りを 入れられて ポキッ・・・

(あとで わんこ めっちゃ 怒られてました)

 

そうなんです・・・ プルメリアの枝や茎は 折れやすいそうです

台風や 鉢をひっくり返したり お子さんにボールを当てられたり・・・

そんなこんなで 折れてしまったと よく伺います

 

でも 夏になると また 育ててみたくなります

 

arnodeco.com