お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

土日はカラッと 爽やかでしたね

空も 澄んで 自宅からは くっきり 大阪の方まで

見渡せました

 

今日はアリウム(ねぎぼうず)

トルコ桔梗の アレンジです

 

f:id:arnodeco:20170529093234j:plain

 

アリウムは ネギ科の お花です

日持ちがするので アレンジや いけばなに 重宝します

 

f:id:arnodeco:20170529093433j:plain

小さいころ 自宅で 母が 生け花を

教えていたのですが・・・

「ねぎぼうず! ねぎぼうず!」と ぽんぽんの

お花をさわりながら 長い茎を振り回して 遊んで

怒られ・・・ お仕置きに ねぎぼうずの花を 

顔に押し付けられ・・・

「うわっ くっさ~」と のたうち回っておりました

独特の 香りが いたします・・・

こちらは アートなので 大丈夫ですよ)

 

arnodeco.com