お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日は 朝から暑かったので

今シーズン初 半袖で出勤しました

窓を開けても 先日までの 爽やかな風ではなくて

ぬく~い風が・・・

(以前に 名古屋の親戚は ぬくとい と 言っていました

関東の方 ぬくいって 通じますか?)

 

 

今日は ピンク色の グラデーションが素敵な

グラジオラスと カラーの アレンジです

 

f:id:arnodeco:20170526094552j:plain

 

ピンク色は

女性らしさであったり 無条件の愛を

表すそうです (ピンクは 子宮の色の 象徴とか・・・)

ピンク色の グラジオラスの 花言葉

ひたむきな愛 だそうです

 

f:id:arnodeco:20170526094700j:plain

 

グラジオラスは 葉っぱの形が 剣に似ているので

剣のユリ とも呼ばれていたそうですよ

まっすぐに 空に向かって伸びる 姿は

凛としていて かっこいいですね

 

f:id:arnodeco:20170526094723j:plain

 

なんだか

女性の 優しさや 愛情であったり

ちょっと 芯が強いところなどを

あわせて 表現できたアレンジだと 思います

 

arnodeco.com